必見!おすすめのシャー芯3選

今回は、私が使ってよかったシャー芯3選を紹介します。シャー芯シャープペンシルとと同じように自分に合うシャー芯があります。それを今回の記事で参考にしてくれると幸いです。

1.アインシュタイン

 

ぺんてる シャープペン芯 アイン シュタイン HB XC275HB-3P 3個パック
 

 ぺんてるさんから出ているアインシュタインシャープペン芯です。濃さは自分に合ったものを選んでください。必ずしもHBがいいというわけではありません。そこで、このアインシュタインは芯の硬さが幅広くあり、書き味がどのシャーペンでもむらがないのが特徴です。

2.ナノダイヤ

 

 

Uniさんから出ている、ナノダイヤです。ナノダイヤアインシュタインと比べると、少し芯が硬めです。ですが、文字として写る感じはあまり変わりありません。ですので、アインシュタインよりも硬いイメージで書きたい人はおすすめです。

3.ネオックス

 

PILOTさんから出ているネオックスです。こちらは、今までのシャー芯と比べて、柔らかく、文字としての 写り方もはっきりと写ります。その分、シャー芯の減りが少し早いです。ですので、濃く、はっきりと書きたい人はネオックスをお勧めします。

まとめ

以上の3つがおすすめのシャー芯です。何かしら、一度は聞いたことがあるシャー芯があったと思います。この記事をきっかけに自分に合ったシャー芯が見つけてもらえるとこちらもうれしいです。