学生・受験生おすすめシャープペンシル5選!

今回は、私が受験期に活躍してくれた、シャーペンたち5選を紹介します。

1.クルトガ

uniさんから出ている、大人気シャーペンクルトガです。このシャーペンは、書くたびに芯がとがっていき、使ているうちにどんどん書きやすくなっていきます。値段も300円前後で、お手頃であり、様々な色やデザイン、種類があるのでシャーペンを始める方などはクルトガから始めてみてください。

2.スマッシュ

Pentelさんから出ている、スマッシュはデザイン、書きやすさに重視しているシャーペンです。値段は1000円前後で少々お高めですが、その分ほかのシャーペンにはないメリットがたくさんあります。お金に余裕がある方は、ぜひ一度ためしてみてください。

3.GRAPH1000 FOR PRO

こちらも、スマッシュに引き続きPentelさんから出ている。GRAPH1000 FOR PROです。このシャーペンは色は黒しかありませんが、私自身、このデザインはとても気に入っていました。また、芯の太さも様々で、0.5はもちろん0.3や0.7、それと0.4なんかもあります。0.4のシャーペンに興味を示した方や、黒一色のデザインが欲しい方はおすすめです。

4.Dr.Grip

PIROTさんから出ているDr.Gripは安定性、持ちやすさに重視したシャーペンです。グリップ部分は手にフィットする二重構造のラバーグリップとなっていて、長時間書いていても、疲れないのが特徴です。また、シャーペンを振ると芯が出てくる、フルフル機能もあるので初めての方にもおすすめです。

5.デルガード

最後に紹介するのはZEBRAさんから出ているデルガードです。こちらのシャーペンはなんと、どんなに力強く書いても、3プッシュまでなら折れません。また、デザインも豊富で、値段も高いものから安いものもあります。折れることを気にせず、がつがつ書きたい人はおすすめです。

まとめ

以上が、わたしの勧めるシャーペンたちです。それぞれにいいところをピックアップしましたが、あくまで私一個人の意見です。もし試して自分に合わなかったり、自分の持っているお気に入りのシャーペンがあるのならば、それらを尊重することが大事だと私は考えます。ここまで、ご覧いただきありがとうございました。